2019年の開始・GIGIブログ開始のご挨拶

2019年の開始・GIGIブログ開始のご挨拶

2019年が明けました。日本の年明けは、ここから寒さがいや増す時期ですが、少しずつ日は長くなるためか清新で凛とした空気が流れ始め、前向きな気分になる、何かを決意し始める良い時期ですね。

私は起業してほぼ半年、主業務の傍らで週に1,2日、自分の会社で新しいチャレンジをしています。わずかな時間とはいえ、大企業での所属と異なる場に生身を置いてみて、生きるということの厳しさと意味を感じています。この試みを始めていなければ知らずに過ぎることばかりが溢れています。世の中は、50年くらい生きている程度では知らないことばかり。

ここでいう知る、というのは、頭で理解していることと大きく異なり、身を切るような体でしか感じられないようなことだと、まず知りました。

そんな思いや気づき、考えていることを綴っていきたいと思います。

できるだけ多くの方々と、経験や論理や感覚を共有して相互に刺激しあえていけたらと思っています。

GIG Intelligence の社名の由来、即発的な知のセッションにぜひともお付き合いください。コメントもお待ちしております。

GIGIブログの投稿を開始します。よろしくお願いいたします。

Share this content:

管理者

RSS
Follow by Email